減価償却伝票の発行


減価償却伝票の連続(一斉)発行
減価償却伝票の連続(一斉)発行は、
 ・指定した管理サブフォルダに登録されている固定資産データ
 ・全ての管理サブフォルダに登録されている固定資産データ
の単位で発行することができます。

発行される伝票について
管理サブフォルダに属する減価償却対象の固定資産について、発行される伝票は次の2種類のどちらかを選択できます。



 ・はい − 個々の固定資産データ毎に1伝票ずつ発行します
 ・いいえ − 
固定資産の種類単位(通常、勘定科目単位) − すなわち同一の種類であればまとめて発行します。
 

★ 減価償却伝票の発行方法(管理サブフォルダ単位)
 (1)減価償却したい固定資産データを直接管理する管理サブフォルダを選択します。
 (2)メニューバー−【減価償却】−[固定資産の種類単位に伝票発行]を選択します。
 (3)「固定資産データ毎に発行しますか?」の問い合わせに、「はい」または「いいえ」を選択します。

★ 減価償却伝票の発行方法(全ての管理サブフォルダ)

全ての管理サブフォルダを連続して発行する方法です。

 (1)メニューバー−【減価償却】−[固定資産の種類単位に伝票発行(連続)]を選択します。
 (2)「固定資産データ毎に発行しますか?」の問い合わせに、「はい」または「いいえ」を選択します。
 (3)減価償却伝票発行ダイアログが表示されます。   [OK]ボタンをクリックします。これを次々と繰り返します。