仕訳伝票の自動発行

本システムは、固定資産に関する仕訳伝票を会計システムへ自動発行することができます。


まず、発行したい固定資産データを登録する管理サブフォルダを選択したあと、フォームビューの「仕訳伝票発行」タブをクリックします。
次のフォームが表示されます。

 


★ 仕訳伝票発行を開始するには
 (1)[
伝票転送] ボタンをクリックすると、以下が表示されますので、「OK」ボタンをクリックしてダイアログを閉じます。




 フォーム内の「本年度、以下の取引の伝票を会計システムへ転送しました」内のチェックボックス、伝票転送ボタンについて
チェックボックスは、伝票を発行したかどうかの覚えの目的で使用されます。
[伝票転送]ボタンをクリックして、仕訳伝票を自動転送すると自動的にチェックされます。
チェックされている場合、伝票転送ボタンはクリックできなくなります。チェックボックスのチェックは任意に外すことができます。
また、登録されている固定資産の内容により、最初から灰色の項目があります。これらは伝票発行の対象外となります。